こんにちは晴れ

もう本当に実験が上手くいってないEmiです雨

梅雨の空のように私の心も雨模様雨

こんな天気じゃBuLiもNaBH4もお亡くなりになってしまいます・°・(ノД`)・°・


…みんな私のブログが恋しかろうと思うので。

気分転換にさけるチーズmgmgしながらブログ書いちゃうぞっひらめき電球苦笑


さて。今日は火曜日なのでゼミでしたクラッカー

nanaちゃんとsukeの回でございました( ´艸`)


nanaちゃんはこちらの論文を↓ブーケ1


'Silver-Mediated Cycloaddition of Alkynes with CF3CHN2: Highly Regioselective Synthesis of 3-Trifluoromethylpyrazoles'

Feng Li, Jing Nie, Long Sun, Yan Zheng, and Jun-An Ma*

Angew. Chem. Int. Ed. 2013, 52, 6255 –6258.

http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/anie.201301870/abstract


sukeはこちらの論文を↓ヒマワリ


'Amidinate Salt of Hexafluoroacetone Hydrate for the Preparation of Fluorinated Compounds by the Release of Trifluoroacetate'

Mark V. Riofski,† Allison D. Hart,† and David A. Colby*

Org. Lett., 2013, 15, 208-211.

http://pubs.acs.org/doi/abs/10.1021/ol303291x


それぞれ紹介してくれましたっ星

今回は2人ともトリフルオロメチル化体の合成でしたねひらめき電球キラキラ

まぁ全然違う反応ですが。2つとも面白かったですチューリップ赤ご興味のある方はぜひーチューリップオレンジ

2人ともお疲れ様でしたっ( ´艸`)


で!

真面目な話も一応したし!

タイトルの動物占いの話にいきますよ!!


その昔、一世を風靡したあの「動物占い」を!やったことない人が多かったので!

やってみました。。。

http://www.doubutsu-uranai.com/


コスモス結果コスモス


先生、わたし→ゾウゾウ


nana & mika→子守熊コアラ


nacchi & annin→黒ひょうクロヒョウ


chi & suke→チータチータ


t-Bu→こじかばんび


そして・・・・・wolfは・・・・・


なんと・・・・!?


wolf→オオカミオオカミ!!


いやー動物占いすごいわ。笑

それだけでなく、内容もけっこー当たってる気がします。

まじ盛り上がりました。みなさん是非お試しあれ合格


あと私の推しメンこじかのt-Buは今付属中学校に教育実習にいっております目音譜

あの可愛らしいt-Buが職務を全うできているのか、甚だ不安ではございますが。。。(・・;)

窓から見える中学校を生暖かく見守っておりますヘ(゚∀゚*)ノ音譜

がんばれーヘ(゚∀゚*)ノ音譜



あとあとー今週は1年生の学生実験のTAです恋の矢

私が中学1年生の時、小学1年生だった子たちです。。。なんか凹みます。

みんな可愛らしくてよい子ばかりですキラキラキラキラキラキラ

今週は緩衝溶液だねー(・ω・)/チューリップオレンジ

みんなしっかり予習してくるんだよー(・ω・)/pHちゃきちゃき測定するんだよー(・ω・)/


そして2年生はこのブログばっか読んでないで、有機化学Ⅰをちゃんとやりなさいっ!笑

勉強してからブログ読みなさいっ!笑

小テストの珍解答公表されないようにご注意を・・・( ´艸`)キラキラ



あー!あとmikaさんのコロキも今週ですねラブラブ

今日の様子からいうと。。。木曜だしビックリマークがんばっ( ´艸`)!!


ではでは虹よい発散になりました( ̄▽+ ̄*)

私もがんばりまーす虹



-Emiキノコ