お久しぶりです♪

B4のt-Buです(・∀・)


矢島研の一員になって早二か月キラキラ

あっという間に6月に突入です!


6月といえば梅雨ですねー雨

ジメジメするこの季節ですが、矢島研は毎日元気に活動中ですo(^▽^)o


今日はそんな矢島研のちょっと真面目な一面を紹介したいと思います☆


その名も勉強会ビックリマークビックリマーク

2つのチームに分かれて、有機化学の問題を選びます。

一方チームが問題を解いて、どう考えたか発表…


やじまけんブログ

もう一方はあらかじめ文献で答えを探しておいて解説します。


やじまけんブログ

この勉強会のために、チーム別に勉強会の勉強会もやってます。

さらに自分で勉強会の勉強会のための勉強もやるのですキラキラ

書いてて混乱してきちゃいました(笑)


食いしん坊な矢島研ですが、食べてばっかりじゃなくて頭も使ってるんですよー(/ω\)

糖分補給は大切なのです音譜


あ、そういえばこの前いただいたスカイツリーロングロールの中身はこんなのでした(笑)


やじまけんブログ

バームクーヘンみたいなかんじかな?長くてびっくりです。

みんなで美味しくいただきましたーナイフとフォーク


最後は矢島研らしく締めてみましたドキドキ

HPも更新したのでぜひ見てくださいね!!

http://www.sci.ocha.ac.jp/chemHP/labos/yajimaHP/top.html


それではまた(*^ー^)ノ



t-Bu♪