日中は長女(3才)と次女(9ヶ月)と女3人の時間を過ごしている毎日です。




長女の「今日はどこ行く〜?」「何する〜?」「どっか行きた〜い!」攻撃は毎朝の日課。

お出かけできるならどこでもいいらしい。



長女が保育園を退園になってから明らかに忙しくなって、1日があっっという間に終わります。(まじで)

気づいたら1週間、1ヶ月経ってる。

(もう11月半ば…。衝撃。)


基本的には自分の時間が取れず嫌になったり、イライラしたりしてるんですが…











きっとこんなに一緒にいれるのは最後だなぁ。



この時間もしやめちゃめちゃ貴重なのでは。


と、思ったり。




思わなかったり。おい





この期間に長女がトイレでうんちが出来るようになったり、次女がつかまり立ちをしたり。

そんな光景を見れるのは貴重だなと思います。






少し前、病院の待合室でたまたま読んだ絵本。

おとうさんおかあさんと一緒に過ごせるのはどれくらいなのかを分かりやすく説明している絵本なのですが、おおよその時間を『◯年◯ヶ月』とはっきり書いてありました。


それを見てハッとさせられた私です。

気になる方は読んでみてください。




毎日のことなので幸せを噛み締めてばかりもいられないですけどね。笑

たった今も長女を怒ったばかり。


そして独特なふてくされ方をする長女。





4月からは2人とも保育園に預ける予定なので女3人の時間もあと4ヶ月くらい。

ながい…。おい

けど、楽しみます!!!!


うーたんを欲す次女。