こんにちは。

最近は誰かが貰ってきた風邪で家族感染し、治ってきたと思ったらまた誰かが違う風邪を貰ってくるという地獄のループを繰り返しています予防魂(現在進行形)

なんか私もずっと体調不良。



次女ちゃん7ヶ月になりました看板持ち笑い

そんな次女も例外なく風邪を貰っているわけですが、特に咳が酷く病院へ行ったところ、


サムネイル
 

まだ何とも言えないけど、この子は喘息っぽい感じするな〜。

と言われてしまいました。

我が家は夫と息子が喘息持ちなのでそういう体質なのかもな〜赤ちゃん泣き可哀想に…。







最近の次女はヨガにハマっているそうで、このポーズを頻繁に見かけます。笑


ずり這いやお座り、右側への寝返りもまだできませんが、ジタバタしながら進んだり、方向転換したりして行動範囲を広げていますハート



(寄りかかっているだけで座ってません)




ミルクは180ml〜200mlくらいを飲んでいて、前より少し間隔があいてきた気がします。


離乳食を始めて2ヶ月目ですが、現在はペースト状のお粥30g、野菜15g、タンパク質5〜10gくらいを食べています。

あまり積極的に食べるタイプではなく量は日によってムラが多いですスプーンフォーク


ちなみにこの日はほとんど食べなかった真顔


そして歯も生え始めてきました歯キラキラ

上が2本、下が1本!!





最近は夜泣きも始まり多少つらいですが、それでも5時間くらいは連続で寝てくれるので今のところはまだ余力残せてますOK










実は次女に関しては心臓のこと以外にもちょっと心配に思っていることがあります。

でもそのことについてはまだ書くべきではないと思うので心の中に留めます。

無駄に匂わせときます。笑


いいんだ。今が可愛いから。

でも親だからね。色々心配になっちゃう。


我が家のアイドル。

兄ちゃん姉ちゃんにも愛されまくってますハート


以上でーす!