娘ちゃん1才半を迎えました〜拍手
ここまで元気に育ってくれたことが
何より嬉しいです。



身長 78.5cm
体重 10.3kg


健診行ってきたけど、
何も問題なさそうで良かった。




プチいやいや期継続中。
いつ″プチ″ではなく″本気″がくるのか
ドキドキしてますアセアセ
普通に1才児にイライラしてる私は
これから先大丈夫でしょうか…。





言葉も順調に増えています。
最近言えるようになったのは
バイバイ、ちょうだい
(ちょうだいはチーダイ!って感じだけど)

あと、とうとう
にいに
が言えるようになりましたー拍手拍手

ママ、パパ、じー、ばー
は少し前から言えてたんですが
″にいに″はなかなか言えず。

息子は自分だけ呼ばれないことが
少し寂しそうでした。


「にいに」
と呼ばれた瞬間、目をキラキラさせながら
「ねぇ!今にいにって言ったよキラキラ!」
と喜んでいる息子の姿は忘れらない。
娘、よくやったね〜!
にいに喜んでるよ〜!


息子は名前で呼んで欲しいみたい。
でもちょっとそれはまだ難しいからね。
ゆっくり言えるようになってこうねハート





それから
とにかく何でも真似する!
真似してお手伝いもしたいお年頃。

畳んだ洗濯物を崩してたたみ直してくれたり、
お尻拭きをばら撒いて床を拭いてくれたり、
飲みかけのお茶をビッチャビチャにこぼしながら台所まで運んでくれたり……

とっても助かってますえーんえーんえーん



経験だからね。
可愛いです。






そういえば、娘は

生き物が好きで

虫も普通に触ってたんだけど

ある時、虫が指に絡みついて
取れなくなるという事件があってから
虫めっちゃ嫌いになってしまったガーン
小さいゴミ見るだけで
虫かと思って逃げるようになってしまった。




犬は変わらず大好きで
犬の写真見るだけで超ニコニコ。
散歩中のわんちゃんも怖がることなく
よしよしできます犬
(もちろん飼い主さんの許可取ってから)

おもちゃの犬も変わらず愛でています。

ちなみに名前は「ほねちゃん」です。

息子が名付けました。

犬は骨が好きだからだそうです。







甘えん坊だけど
しっかりと自我を確立させている娘。
ぐずり方や泣き方を見ていると
これはもう少し大きくなった時
なにやら大変そうだ…真顔
と予感させる娘。





変な顔してーと言えば
こんな顔や


こんな顔して笑わせてくれます。




かわいいかわいい娘。

来年4月から保育園入園予定!

ずっと一緒にいられるのももう少し!

(実は結構もう満足してるけど…笑)



たくさん食べてたくさん遊んで元気に育ってね♡