娘1才5ヶ月。




とりあえずこちらの提案には

首を横に振りたいお年頃。


プチいやいや期 継続中です。

特にお風呂は拒否強め。


すぐに機嫌損ねてそっくり返るけど

ご機嫌直るのも早い。

単純な娘で助かってますお願い








食べることが本当に大好き。

1日中食べ物欲してるおにぎ

食べてる時いい顔するんだよな〜


(麦茶を食べる娘)


早いよなぁ〜と思いつつ

チョコレートも解禁してしまったチョコレート


息子では経験した事がない

『ズボンのウエストぱつぱつ現象』

初体験させて頂いております…笑



コップ飲みもほぼマスターキラキラ








言葉もだいぶ出てきましたほっこり

言葉といってもほぼ擬音ですが。


わんわん、ピカピカ、ブーブーなどなど。

擬音はこちらの真似して

結構な数言えるようになりました。




音楽に合わせて歌ったり踊ったり

するのも上手になりましたさくらんぼ

ピカピカブーに関しては

ほぼ完璧に踊れるようになりました!

これがまたかわいいんだラブラブ



アンパンマン 、いないいないばぁが

やはり最強ですね!!

あと犬が大好き犬


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.toysrus.co.jp/s/amp-698781800%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

最近コレ買ったんですけど

めっちゃ気に入ってくれてます!








基本的には慎重な性格のようで

少しでも危ないかなと思うことは

怖がってしないことが多いです。

滑り台とか階段の下りとか。


でも虫や犬は平気で触ったりします。

生き物が好きなのかな〜にやり



人見知り、場所見知りは

以前より少し減った気がします。



あとは寝るのが上手で

寝かしつけめっちゃ楽笑い泣きキラキラ

布団入るとすぐ寝る体制に入ってくれる!

ありがたすぎる!!



あと、うんち出た時に

時々教えてくれます。

お尻拭き持ってきてくれる


余談ですが…

友達の子ども(女の子)が

1才10ヶ月なんだけど

もう日中はオムツなしで

トイレほぼ完璧とか言っててビビりました。

しかも特にトイトレしたわけでもなく

自分から行きたいと言ったらしい。

羨ましすぎる。








お兄ちゃんと仲良く遊ぶ姿も増えました。

お兄ちゃんの後追いかけて

見えなくなると泣いて

なんでもお兄ちゃんの真似して。

ほんと癒しの光景クローバー






お母さんとじいじが大好き

(最近お父さん拒否ぎみ)

甘えん坊でほんとにかわいい!!

もちろん大変なこともあるけど

ニコニコ笑顔見てたら

まぁいっかってなります。







来月やっと扁平母斑の再診!

再診予約の電話したら

なんとまさかの3ヶ月待ちーあせるあせるあせる

そんなことあるんだ。

子供病院ってやばいー

まだまだ手術には時間かかりそうだ!