娘ちゃん…

なんかさらっと卒乳してしまった…えーん









最近はお昼寝でなかなか寝付けない時のみ

授乳していました。


夜は私が息子の歯磨きやら

寝る前の絵本を読んでいる間に

旦那が寝かしつけてくれていたので授乳なし

(旦那のそういうとこすごくありがたいんだけど、最近違うところで不満も結構溜まってる…という余談。)

夜間も大概1度も起きないので授乳なし。



まぁ、夜もよく寝るしぼちぼち昼の授乳

減らしてくかと思っていたところで

お盆休みに突入ひまわり



旦那や息子が毎日家にいるという

いつもと違う状況に、

ほとんど昼寝ができない娘。


いつも午前中は昼寝していたのに、

息子が騒がしいせいか、

一緒に遊んで楽しんでいるのか寝ない。

眠そうな素振りあるも寝室に連れて行くと

リビングに行きたいと指差し右差し

結果午前中は昼寝せず、

午後に眠さの限界が来て授乳せずとも

バタンキューと寝てしまうぐぅぐぅzzz






というのが4日続きました。

5日目の今日は、旦那仕事、息子保育園

だったけどぜんぜんおっぱい

欲してなさそうだったな。

旦那とも話してもう良い機会だから

このまま授乳はやめようとなりました。



おっぱいも張って痛いとか全然ないので

もう分泌もだいぶ減ってたのかな。







でもやっぱり

さみしい〜〜〜えーんえーんえーん




息子の時は

断乳するぞ!ってなって

最後に授乳の写真撮ったんです。





この最後の授乳が今でも鮮明に残ってて

顔を見ながら授乳できて良かったな〜って。




でも娘は…


最後に授乳したのはいつだっけ?

絶対スマホとかいじってたなえーんえーん




最後にもう1回だけ飲ませていいかな?

せっかくすんなりやめられたのに

思い出させたら可哀想かな…?

おっぱいのこと思い出してまた

飲みたい飲みたいとなっても困るし。



最後にもう1回だけ

娘の顔見ながらちゃんと授乳したいな…



そもそも飲んでくれるかわからんけど。