先日、旦那側の家族を招いて

(私側はコロナの関係で遠慮すると)

娘1才の誕生日祝いをしましたバースデーケーキ


昼の集合だったのでバタバタでしたが

何とか終了してホッとしている私です😮‍💨


一升餅(じゃなくてただの米しかも5合だけど)

を背負う姿や、

初めてのケーキにがっつく姿ケーキ

娘のかわいい姿をたくさん見れて幸せでしたドキドキ





豆腐ハンバーグのことから始まり

これね


その後もかなり旦那にイライラさせられましてむかっ

長々ブログに書いたんだけど

下書きに入れといたら消えてしまったので

載せるなと神様が言っているんだ…

と思うようにして心にしまいました笑








というわけで娘1才になりましたーー合格

おめでとうおめでとう♡♡









最近は手放しで立つのがすごく上手になって

立ったままパチパチしたり

バランスとれるようになってますほっこり




ハイハイも猛スピードだし、

ソファにも1人で上手に乗ったり降りたり

できるようになりました。

ふと気づくと階段上ってることもあるから

そろそろベビーゲートつけなきゃ〜あせる




手もだいぶ高いところまで届くようになり

テーブルのお茶こぼされまくってます。





授乳の頻度は変わってなくて

日中2〜3回、夜間2回くらい。

ご飯すごい食べるから

旦那の夏休みを狙って断乳してしまおうか

とも考えています。



昼寝は日によってまちまちだけど

1回の時も増えてきたなぁうーん



アンパンマンの車に自分で乗って

自分で漕いで進むこともできます🛻

真似っこもとっても上手♡




言葉は

んまんまおにぎわんわん犬

てけてけてけ

↑これひたすら言ってるけど喃語?笑


あとコップもって

「か!(乾杯)」

って最近言えるようになったジュース




日々すくすく成長中です。



そういえば海老とか蟹って

いつから食べさせていいんだっけうーん


ハチミツも1才過ぎたし

少しずつ大丈夫かな〜?




少しずつ思い出しながら調べながら

やっていこうと思います。






















最近、芸能人のニュースで

悲しいお話がありましたね。


子供がいるのは当たり前じゃない。

ここに元気でいてくれること

感謝して感謝して

大切にしなくちゃね。

それが唯一わたしにできることかなと。





いぶいぶ元気かなぁ?👼

いつか会いたいな。







娘ちゃん、これからも娘らしく

元気に健康に育ちますように。