2回目のレーザーは生後9ヶ月で行いました。



1回目の時と同じように無事終了。

(レーザー翌日)


1回目の時のように腫れたりしなかったです。


ただ、1回目の時より動けるようになったのでテープが取れる取れるあせるあせる

自分で剥がしたりしないぶんまだいいか。

取れたらその都度患部を石鹸で洗って貼り直していました。



そして1週間後、テープかぶれに…汗

病院に電話したら

ビジダーム取っていいですよ

とのことなので取らせて頂きました。



かわいそ。

でも痣は綺麗。ちゃんと消えてます。





ほらほら。

この写真とかまだ少しかぶれてるけど、痣わからないくらい!目キラキラ








しか〜し


(レーザーから1ヶ月後)


出てくるんですよね〜えーんえーん


ほんと手強いです。








そして今現在(R3.4月)こんなかんじ。




レーザーから1ヶ月半くらい経ちました。

今はちょっと濃いめですが、

1回目の時も1ヶ月後くらいは濃くなって、

それから徐々に薄くなった感じなのでまた同じ感じかと思います。


主治医からも完全には消えないだろうと言われています。

今は経過観察中で、2〜3ヶ月に再診予定です。

前回より薄くなってくれたらいいなぁぼけー







これで2回の保険適用内でのレーザーは終了。

レーザーでは消えないであろうこともわかったのでもう自費でのレーザーはやりません。


主治医からは手術も提案されました。

まだどんなものか詳しい話は聞いていませんが、手術も保険適用(500円)で出来るそうです。


最初はレーザーやってダメだったら諦めようと思っていましたが、将来の娘のためにやれることはやってあげてもいいんではないかと思い始めていますクローバー


多分、全身麻酔になるので何かあったら…とやっぱり怖いですが、まだ考える時間はたっぷりあるのでゆっくり主人とも話し合って決めたいと思っています!!





痣があっても無くても可愛いぞこのやろうハート