みなさん、こんにちは。にっこりピンクドーナツ

 

 

 

内観+言語エネルギーで

外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる

その人がそのままで【理想を叶える】講師やじこです。ハートのバルーン

 

 

 

 

 

今日

インスタを投稿中

ふと、

過去、なんであんなに

自分を大切にできなかったのか?!

と考えてみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

考えるきっかけをくれた

やじこのインスタは

こちらです➡️Instagramアップ

 

今月、ライブ配信もしますよ〜!うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでくれている方の中にも、

自分に向き合おう!’と決めたものの

右差し1週間も続かなかった。

右差し1回きりで終わってしまって

習慣的に、自分の声を聞いてみるということが

難しかった方の

お役に立てるかもしれないので

ご紹介させていただきますね。OKニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<自分に向き合えなかった理由>

 

 

 

 

その1

花自分をテキトーに扱うのに

慣れていたから

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は、

自分の感情やできごと全てに

どっかいけ’って

手で払いのけるように

接してきました。

 

 

 

 

 

これは、

自覚症状が大有り!

 

 

 

 

 

 

嫌なことがあると、

イメージで

自分を払いのけるんですよね。ゲロー💔

 

全く向き合おうとしない。

 

 

 

 

ドクロ気づけば、

人と会うの気使うな〜

 

ドクロ人と会うことにすごくめんどくささを

感じていて、

そして、

なぜかコワイ。真顔

 

 

 

 

 

内観をするようになって

この怖さが

自分が自分をないがしろにする

コワサだって

知った時、

涙が止まらなかったなあーー大泣き

 

 

 

どれだけ自分を

無視し続けてきたんだろう。

 

 

 

 

誰だって、

無視されたら

そりゃ泣けてもきますね。

 

 

 

 

 

 

 

その2

花そもそも自分の感情に向き合うための時間を

持とうと思っていなかったから

 

 

 

 

 

感情なんて

時間が解決してくれる

っと思って、

甘く見ていた!

※もちろん時間が解決してくれるってのも一理あり。

案件次第。笑

 

 

 

 

この感情というのが、

とんでもないやつでしたわ!グッチーン

 

 

 

 

 

自分にご褒美〜と思って

お高いランチとか

ホテルラウンジでコーヒーをいただくとか

してたけど、

満たされない気持ちでいっぱいだったんだよね。💔

 

 

 

 

これくらいなら↑

まだしも、

海外行ったらなんとかなるんじゃないか?

と思って、

国外逃亡までしてしまったよ。💦

※環境変わったところで、

思考が変わらない限り、

現実変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

今ならわかるけど、

自分をもっと満たそう!

というものじゃなくて、

こんな自分を人はうらやむだろう

という

枯渇感からくる他人軸だったから。

 

 

 

 

行動の前に

もっとやるべきこと(内観)が

ありました!って話です。上差し

 

 

 

 

 

 

 

その3

花向き合おうとしても

過去のダメな自分が止める

 

 

 

 

それでも、

内観を続けようと思っていたことは

ありました。真顔

 

 

 

でも、その度に

「お前がそんなことして

どうなんの?芸能人でもないんだし、

お前ごときが〜、、、」

って、頭をよぎるんだよね。ぐすん

 

 

 

 

 

 

お前’って自分のこと言っちゃってるのも

雑すぎるし、

 

この悪魔の囁きみたいなのに

流れてるってことは、

自分はこれを受け入れた!

ということだし、

 

 

今思っても、

自分しっかりしてくれよ。

って言いたい。笑い泣き

 

 

 

 

 

この↑

今までの自分(自分なんて’と思ってる自分)から

新しい自分(内観して幸せな日々へ)

変化を遂げようとするとき、

 

 

 

元あった場所に引き戻される現象って

普通なんですよね〜。ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

元々私たちに備わっていることで、

精神に安定を与えるために

「現状を維持したい」という心理が働いて

新しいステージへいくのを止める’

言ってみれば、自然現象です。

※ホメオスタシス(恒常性機能)と言います☝︎

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま続いて、

私がおこなった対処方法も

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

【対処法】

向き合うと決めるビックリマーク

 

現状の幸せをキープしよう’と

自分の心理が

働いてくれるのはありがたいけど、

それを乗り越えなければ

次のステージはありません。グッ

その3の話です

 

 

 

 

 

現状の自分(自分なんて’と思っている)

続くのはいやだったので、

気持ちが乗ったときだけでも

内観して自分を大切にしました。ハート

 

 

 

 

 

向き合うのがツラいなって時は、

なんで?とか理由はおいといて

ポジティブな言葉

自分をお腹いっぱいにしました。ハートうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな少しのアクションでも

<新しい自分に変わりたい>

という前提で行うことで

潜在意識も

「こいつ本気だな〜」って

認識してくれて、

願望実現まで加速します。ラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも今日はよく頑張った。

嫌なことあったのに自分を優先して

休ませてあげてえらいね。」とか、

ちょっと照れくさいなー

って思いながら最初はやってたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↑すると、

前の私だったら考えられないくらい

人に対しても優しい眼差しで

見守れるようになった。ドキドキ

さすがに、

知らない人に声かけてまで

「すごいですね〜」とかは

言いに行かないけど。笑

 

 

 

 

 

 

ということで

自分へ向き合うことが続かなかった理由と

その対応策でした。

 

 

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いですうさぎキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインクラブラブ

 

 

公式LINEよろしくおねがいします。気づき

ピンクドーナツ友だち追加