みなさん、こんにちは〜〜ウインクスター

 

内観⭐️言語エネルギーで

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。

外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

 

 

 

 

本日は、

日常でフッとわく不安を

少しでも減らす方法

ご紹介いたします〜真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、

不安を整理しようビックリマーク

ということなのです。OKニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは、

見ていきましょう〜グラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やじこは、

まあバツ1みたいなもので、

(事実婚ですね〜〜)

当時お付き合いしていた方の

ご両親に

ご飯を作る’という場面が多かったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

これがもう、

当時は

すごく酷な時間でした。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っというのも、

 

 

 

こじらせ絶頂期、

<彼を信じられない=自分を信じていない>

毎日不安でいっぱいと言った症状で、

自分に全く

余裕がなかった。ゲロー💔

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ内観して

自分と向き合ったことで

安心した毎日を送れていますが、ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、

毎日毎日

まだ起きていないことを

心配して、

先が見えない

不安

抱えていたんですよね〜〜滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちに

余裕がない時に、

子供でもない人に

食事を作って差し上げるってことが

本当に

苦でしかたなかった〜〜笑い泣きハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

食事って

相手に生きていて欲しいから

差し出すものなのでは?!

とまで考え始めてしまって、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安は

ドクロ余裕もなくし、

ドクロ元気もなくし、

ドクロ普通にできることを

もっと難しくするような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでやじこは、

このまま

もっと大変なことに

(理性をさておき

酷いことを言ってしまうとかね。。。?)

なってはいけない、と

策を取りましたのがこちら下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船不安を整理する方法 3ステップ

以下、ノートとペン、

もしくはタイピングで視覚化すると良きです。📝

 

 

 

 

 

その1

不安だと思っていることを洗い出す

 

例)

・この先仕事が見つかるかな

・お金がなくなったらどうしよう

・近所で物騒なことがあって、自分の身にも起こるかも知れない

・地震が起きたらどうしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

自分で解決できること

自分の力ではどうにもならないことを

分ける

 

・この先仕事が見つかるかな

・お金がなくなったらどうしよう

・近所で物騒なことがあって、自分の身にも起こるかも知れない

・地震が起きたらどうしよう 👈自力無理

 

 

 

 

 

 

その3

自分で解決できることの

思いつく対策法を出す

 

 

 

 

・この先仕事が見つかるかな

▶︎こだわらなければ仕事はあると知る。

人に相談してみる。

仕事みつからなかった時のために、

どんな手当が利用できるか調べておく。

 

・お金がなくなったらどうしよう

▶︎お金以外の支援(食べ物や住むところ)をしてくれる友人などを頼る

市役所などの窓口に相談に行く

 

・近所で物騒なことがあって、自分の身にも起こるかも知れない

▶︎明るい時間にしか外に出ないと決める 

夜どうしても出たい時はタクシーなどを利用する

 

 

 

 

 

 

 

 

不安を整理することで

解決策がある'とわかると

安心ができます〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この不安というものは、

どんなに内観を強化しても

感じるときは

感じるものなのです〜〜真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安が全くない人なんて

いないと思う!上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やじこも最近【実体験】がありまして

 

思い当たる不安ではなくて、

右差し漠然とした不安とやらが

ふと湧いてきまして、

 

 

 

 

 

 

このときは

決まって

ジンジャーブレッドマンパターンがあったり、

ジンジャーブレッドマンホルモンバランが

影響しているんですよね〜〜ビックリマーク

 

 

 

 

右差し映画で小さい子が出てきて

自分の幼少期のイヤな記憶が蘇ってきた とか、

 

右差し生理中だった などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも、

不安が出てきたら

 

右差し思い当たる不安

右差し漠然とした不安

それぞれ実践してみてください〜〜グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由がわかったり、

整理できる

安心につながります。キラキララブラブ

 

 

 

 

どなたかの役に立てたら嬉しいです。ニコニコ

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。ラブラブうさぎ