みなさま、こんにちは〜〜キラキラ

 

 

脱・行動派!

その人がそのままで【理想を叶える】講師やじこです。ウインクハート
内観+言語エネルギーで、

外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

 

本日の記事では、

内観ステップをご紹介😘

 

よろしければ

実際にお試しくださいね〜📝✨

 

そして、

これは

視覚化した方が記憶にも残りやすく

整理もできるので

ドキドキ書くなり、

ドキドキタイピングするなり

した方が良きです〜⭐️

 

 

まずトピック(扱うテーマ)

ピンク音符今日のことでも、

ピンク音符最近のことでも、

ピンク音符生活(人生)のことでも、

 

ピンク音符ポジティブなことも

ピンク音符ネガティブなことでも

OKです〜!😋

 

 

 

それではいきま〜す!OKウインク

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ジンジャーブレッドマン・ー・ー・ー・ー・ー

 

✏️書き出すこと

✅気になったこと

✅感情が反応したこと

イラっとした、グサっときた

うらやましかった、刺激が欲しいと思った など

 

 

 

ステップ1

気になった/感情が反応した

出来事を書く

 

例)

友達と久々に会ったけど、

途中から楽しくなくなった。

 

 

ステップ2

なぜそう思ったのか?を考える

 

例)

・(途中までは)友達の旅行話を聞いて

楽しかった。

・職場のグチが多い

・彼氏の自慢ばかり

・服や鞄が全てハイブランドだった

・香水の匂いがキツく感じた

 

ステップ3
自分の望みに出会う

 

ポジティブな出来事は、

ステップ2からの気づきを

少し深ぼっていきましょう〜!

 

旅行話を聞いて楽しかった。

👉自分もそこに行きたい!

 

ネガティブな出来事

どうしたら、そう思わなくなる?

 

例)

・彼氏の自慢ばかり

もし自分に彼氏がいなかったら、

👉自分も綺麗になって彼氏を作るぞッ!

 

もし彼氏がいたら、

👉自分の彼氏と比べているかも、、

クールだけど彼の優しさは

自分がよく知っている

(自分の彼の良さを再認識する)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ジンジャーブレッドマン・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

 

 

 

 

 

ステップ2を見てみると、

 

・職場のグチが多い

👉友達は、信頼関係のあるあなただから

いろいろ聞いてもらっていると思っているかもしれない

 

・彼氏の自慢ばかり

👉自慢’として言っておらず、

ただ楽しさを共有していただけかも

 

・服や鞄が全てハイブランドだった

👉着たいからきているだけ かも

 

・香水の匂いがキツく感じた

👉何かカバーしたい匂いがあったのかもしれない

 

と、

あくまでも

相手がわざわざ不快を与えてきた

行為ではないことがわかります。上差し

 

 

 

外側(相手)を

変えることはできませんね〜!ウインク



ステップ3をすることで、

いつも答えは自分の中にある

気づくことができます。💡

 

 

 

 

特にネガティブなことに

向き合う時は、

 

 

✅気になったことを掘り下げること

✅「なぜそう思ったか」をしっかり出し切ること

がポイントになります。照れ乙女のトキメキ

 

 

しっくりこない時は、

少し時間をおいてから

取り組むことで

何がイヤなのかが見えてきます。💡

 

 

なので、

ネガティブにこそ

自分の内なる望み

眠っているのです〜〜🤤❣️

 

 

ということで、

【本当の自分の望みに出会う】内観ステップ

のご紹介でした👍

 

 

 

 

 

無料講座では、

キラキラさらなる特典や

キラキラその場で書いたワークのフィードバック

を行っています。グッグラサンハート

 

 

 

 

ご興味のある方、

お申し込みお待ちしております。おすましペガサスハートのバルーン

お申し込み👉こちら

詳細👉こちら

 

​​​​​​​

 

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いですうさぎキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインクラブラブ

 

 

インスタ公式LINEよろしくおねがいします。気づき

ピンクドーナツInstagram

ピンクドーナツ友だち追加