みなさま、こんにちは。ウインクふんわり風船星

 

 

脱・行動派!

その人がそのままで【理想を叶える】講師やじこでーす。キラキラ
内観ワークを通した、外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

 

 

 

 

いま流れてきたインスタのリールに、

お金も人のように扱いましょう。

というフレーズを見ました。うさぎ

 

 

 

 

 

 

これがどういうことかというと、

人に親切にするように

お金にも同じように接する。

 

自分がされたら嫌なことは相手にもしない。

したらどうなる?

 

当然去っていきます。

だってそんな人と関わりたくないですから。

これでは、せっかく出会えたご縁とも台無しです。

わざわざ無駄にしているようなもの、

ということだな、と解釈をしたのです。ウインク

 

 

 

 

 

ふと

昔の自分を

思い出したのですよ〜〜。おすましスワン

 

 

 

 

やじこは

3年間の事務職を経て、

このまま

あしあと地元で結婚

あしあとマイホーム

あしあとマイカー

あしあと子供はふたり〜〜

 

 

 

 

 

こんな

ありきたりな絵に描いたような人生を

送りたくない!

 

でも自分は、資格取ったり

転職する能力はない。真顔

 

よし、

海外移住しよう。!

 

と思い立って、

英語圏へ渡航したはいいものの、

 

 

 

 

 

 

 

右差し自分なんて

どうせ何やったて

上手くできないからなー

っと、挑戦を放棄したり、

←渡航前はバリスタになりたい!とか思って

バリスタの学校通うなり、カフェで働くのを

夢見ていたけど、

いつのまにか英語勉強していく忍耐なし、

自分にできるはずがない と挑戦することに言い訳ばかり

結局やらず!泣

 

 

 

 

もちろん渡航しても、

あしあと家を決める

あしあと仕事を決める

あしあと学校を決める

あしあと〇〇を買う

 

いろんな選択があるわけで、

 

 

ある時

現地に住んでる日本人に

麻雀を誘われた時も

 

麻雀してる私を見て

母はどうおもうだろうか

↑麻雀ごときに。二十歳を過ぎているのに。

 

 

 

と,

ことある選択ごとに

母ってどう思ってるだろう?

 

って

頭をよぎっていたのです。真顔

 

 

 

 

 

 

これって、、、

 

 

 

 

ただの依存でーす。ニヒヒ

 

 

 

せっかく渡航するという挑戦をしても

これでは台無し。ハートブレイク

 

 

そして、

このときのやじこのように

 

 

 

 

 

この依存心

お金に対して

持っていないでしょうか??

 

 

 

 

依存してくる相手って

わかった瞬間

 

お金さま札束

あ、こいつやべえな、近寄るのやめよう。

と、ジャッジしますよね。真顔上差し

 

 

 

 

 

 

どうして依存するのかというと、

右差し自分に満たされて

いないから!ニヒヒ

 

 

 

 

 

ようは、

右差し欲求不満なのですよ〜。

 

 

 

 

 

 

右差しなぜ欲求不満になるのかというと、

やりたいことが

やれていないから!

←やじこの場合、

渡航したまでは簡単だったものの、

その先での挑戦に蓋をしたことですね。

 

 

そして、

この状態って(欲求不満な状態)

楽しくないんですよね〜〜〜〜大泣き

 

 

 

 

やじこがそうだったのですが、

依存してしまう人って

それに自分では気づいていない。真顔

 

 

 

そして、

依存している時って

本当にしたいことができない自分を

騙すための行為なのですよ。真顔

←やじこの場合

本当にやりたいこと:バリスタ

それに挑戦しない言い訳を母のせいにしていた(←依存先)

 

 

 

『本当にしたいことが

できない自分』を埋めるために、

 

パッと手にとるような依存先を見つけて

楽しむのは、

 

 

一発かましてやろー楽しさ」を

求めることになってしまう。

下差し詳しくは、昨日の記事をご覧ください。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私もよく言っていました↓

「お金がないからできない」

って、

できないことを

お金のせいに

していませんか?ニヒヒ

 

ドクロ本当に自分のやりたいことができない

ドクロ欲求不満で楽しくない現実

お金さんのせいしていませんか?

ドクロ満たされない依存先

「お金がないからできない」

になっていませんか?

 

 

 

お金のせいにする=人のせいにする

人のせいにしてくる人って、

本当うんざりですよね。真顔

 

 

 

したがって、

お金さんを

このように扱うと

過去の私のように

台無しにしてしまいます。

 

 

 

 

お金を人だと考えると、

自分だったらこう接して欲しいな〜

と現実的に考えることができるので、

面白いかもですね。ウインクハート

 

 

本当にこの数十分で

【ドキッ!】としたエピソードだったので

こちらで共有させてもらいました。ニヒヒ乙女のトキメキ

 

 

 

 

どなたかのお役に立てたら光栄です。ラブぽってりフラワー

 

お読みいただきましてありがとうございました。ラブラブ