みなさまこんにちは。音符ニコニコ

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

本日の内容、

少しふわっと

してるないように見えますが、

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。うさぎスター

 

 

 

 

いきなりですが、

みなさんには

どんな習慣がありますか〜??ニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

習慣とまではいかないのですが、

 

以前の記事にも書きました通り、

やじこは今絶賛

ザ・マジック📚を実践中でして、

 

この内容を

ざっくり言いますと、

毎日感謝しよう〜

というものなんですね。上差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

やろうと思ったきっかけは、

何か新しいものを日常で取り入れたい

と思ったからでして、

 

 

特に強い動機があったわけでは

ありません。ぽってりフラワー

 

 

そしてこの

感謝ワーク

10分もあれば,

終わるのです。グッウインク

 

 

 

 

ワークをやるのに

特に気合いもなにも

いらない。

 

 

ただ本を開く👉やる

 

 

 

しかも、

感謝するなんて、

愛にあふれてるなーーー

 

いいことしかないよ〜〜

 

と思ったから

すぐやりはじめることに。うさぎのぬいぐるみ花花

👈この直感がとても大切電球

 

 

 

それで、

 

それを続けていてどうなのかというと、

 

 

 

自分の内側から

あったかーい

じんわーりした何か、、

 

愛が湧き上が〜〜〜る感じを

 

日々感じれるように

なったんです。ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

ふと外を見れば、

こんな自分の気持ちを

表したかのような

空模様が広がっていた〜〜〜ラブラブラブ

スタンプはビル街をお隠ししています泣

ピンクですごく可愛かった。ニヒヒ←。。。

 

 

 

 

そして

不思議なことに、

 

変わらない普通の毎日が

なんだか

特別でありがたいものに

感じはじめたのですよ。真顔キラキラキラキラ

 

 

 

グラサンハートコンビニの店員さんにも

接客ありがとうございま〜す

と思ってみたり、

 

 

グラサンハートなにげない、

その辺に生えている草にも

目が行くようになって、

 

こんな都会に緑をありがとう〜

道路のすぐ近くに生えてるなんて丈夫だね

 

なんて思ったりして。真顔キラキラキラキラ

 

 

 

 

これぞまさに

外側を変えずして

内側が変わる

 

というやつです。スター

 

 

 

 

 

習慣』というと,

 

ブルーハートジョギングをする

ブルーハート「私はできる!」と毎日言う

ブルーハート神社にお参り

ブルーハートトイレ掃除をする

 

こんなことが浮かんで

 

 

 

結局、

右差しわざわざ家出ないといけないのか

右差し雨の日どうするの

右差し体を動かすなんて更に疲れる

 

 

 

と、

続かないことが多いと思うのですが

 

ハート家で本を開くだけ。

ハートしかも10分で終わる。

 

 

 

こんなお手軽な習慣もありですっスター

そして、効果が絶大。真顔キラキラ

 

 

 

で、ですね、

 

 

こういうことをするとき

 

あ、

ワークですね〜 

神社参りですね〜

トイレ掃除ですね〜

 

 

 

やりましたけど真顔

 

 

 

で?真顔(鼻くそほじる)

 

 

 

 

 

みたいな人いません?

←過去のやじこ 笑ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

やったのに、

 

別に何の変化も

ありませんけど?真顔(鼻くそほじる)

 

 

 

 

あのさー、

 

やる前から、

 

なんも

変わるわけないじゃん

 

とか思ってませんか?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってました。ニヤニヤ

←過去のやじこ泣ニヤニヤ

 

 

 

 

 

そう、

感謝ワーク

ハート10分もあれば

終わるし

ハート特に気合いもなにも

いらない

とは言ったけど、

 

 

やる前から、

もしくはやりながら

 

やったところで

なんの意味もないでしょー、

やっても変わらないでしょー

 

 

 

こんな風に思いながらしたところで

そう思った現実がくるだけ。チーン

(やっても意味ない現実が来る)

 

 

 

 

 

もし、

ドクロやりたいなー

ドクロでもめんどくさいなー

ドクロこんなことして意味あるのかなー

と思う時は、

 

 

余裕がない時。真顔

 

 

 

だから

もっと他の自分がしたいことを

自分にさせてあげる〜〜〜グッウインク

 

 

 

やりたくない!」も、

自分の大切なバロメーターバレエキラキラ

 

 

しっかり拾ってあげましょうウインク上差し

 

 

 

 

グリーンハートお金を稼ぐ

グリーンハート何か作品を残す

 

などの物質的なものへの満足度も大切ですが、

←物持ち

 

こんな安心感が続く気持ちを創って持ち続けるのも

←気持ち持ち

 

新鮮で良きです〜〜ウインクふんわり風船星

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。飛び出すハート

 

どなたかのお役に立てたら光栄です。拍手