みなさま、こんにちは。ウインクラブラブ

 

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

 

 

 

なぜ【問題】が起こるのか

 

 

 

 

 

 

 

ただの出来事を

あなたが

わざわざ問題視したからです。

 

 

 

 

 

 

はい?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

(例)

義父が亡くなり、

○億円借金が残りました,

 

これも私がわざわざ問題視している

というのですか?真顔

 

 

 

 

 

 

 

はい、

そうです。

←誰?笑

 

 

 

 

 

 

そうなのですよ〜〜バレエバレエ

 

 

問題が起きるのって、

それを観測した人が

それを問題として捉えてしまったから

問題になっちゃたんですよね〜。オエー

 

 

 

 

 

で、

なんで

ただの出来事として処理できなくて

問題視してしまうのかは、

 

 

 

 

 

 

自分の理想とのギャップ

原因なのです。上差し

 

 

 

 

 

ドクロこんなはずではなかった

ドクロもっとこんな結果だったはずなのに

 

 

 

理想と違う

 

なんてことだ、

 

 

 

問題だよ、これは。

てことになっちゃうのです。滝汗ガーン

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている方の中にも

心当たりある方がいるかもしれません。

 

 

 

 

ドクロ彼氏できるけどすぐ破局しちゃうな〜

ドクロ副業はじめたけど、すぐやめちゃった〜

ドクロ転職したけど、なんか違うんだよね〜〜

 

 

 

 

これは、

すべて自分の理想との

ギャップで起きていまーす。

 

 

ドクロ理想では彼氏とは〇〇である!

👉でも現実違うな〜

 

ドクロ副業ってもっとサクサクっと〇〇になるはずなのに

👉現実違うな〜

 

ドクロ転職して、新しい環境は〇〇だと思っていたのに

👉現実違うな〜

 

 

 

 

さっきの、

(例)

義父が亡くなり、

○億円借金が残りました

 

 

も、

 

 

 

私の人生こんなはずではなかった!

 

と、

これも思っていた理想の人生とのギャップ

【問題】となってしまったケース

 

 

 

やじこも、

5年以上付き合って

結婚間近だったのに

破局したのも、

 

え、

ドクロ義母の関与がわりと多いな、

 

ドクロ彼を考えるより

義母を考えることの方が

長くないか?

今思えば、たかが1年過ごしたくらいで判断するのもな、と。

 

理想と違う。

 

私大変になる。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

で、

 

この問題を

どうやって解決すればいいかと言いますと、

 

 

 

 

電球捉え方を変える

 

 

 

【問題】として捉えるのではなくて

自分が乗り越えられる課題】とする。グッウインク

 

 

 

そんなこと言っても、

 

(例)

義父が亡くなり、

○億円借金が残りました

 

こんなことは、

滅多にあるものではないですよね。

 

 

 

 

そんなときは、

一旦

自分が思いたいように

思う存分

思わせてあげる。

 

思いっきり悔しがったり、

残念がったり。

 

 

 

 

 

 

 

ドクロ彼氏できるけどすぐ破局しちゃうな〜

右差し彼氏はこういうもの’という思い込みを

外してみる

 

ドクロ副業はじめたけど、すぐやめちゃった〜

右差し思っていたのと違うけど、

これもありかも!とやり続けてみる

 

ドクロ転職したけど、なんか違うんだよね〜〜

右差しそもそも辞めた理由に何か問題があったのかを考えてみる

 

 

 

まずは、

知って気づくことから、

少しずつでも

理想を叶えていきましょうピンクハート

 

 

 

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。ハート

 

お読みいただきましてありがとうございました。キラキラ