みなさまこんにちは。ニコニコラブラブ

 

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
内観⭐️マインドセットを通して

外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

 

今日は、

ここ最近イラっとしたことからの

気づきをお伝えしようと思います。OKウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

やじこのお友達は

会社員もしくは主婦さんで、

実家の近くに住んで

 

まあ、ごくしもじもの方が多いのだけど、

 

 

 

 

空いてる時間に何をしているかというと、

 

 

右差しイオンのフードコートで集う

(地方在住あるある かな笑)

右差しワイドショー見てポテチ

右差し暇があれば実家に出入り

右差し地元の仲間とわちゃわちゃ

 

 

さらに暇だから

やじこにLINEで『なにしてるのー?会お〜よー』って。

 

 

会って何するのかというと、

 

 

 

昔話にひたすら花を咲かせるの巻ニヒヒニヒヒ

←表現の方法合ってるかな??

 

 

 

 

 

 

もうさ、

 

あ”ーーーー

 

 

 

ってなってました。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ドクロ何で何の向上心もないんだよ

ドクロ寝ながらポテチ食べてます みたいな体型やめなよ

ドクロずっと地元にいるから新鮮味ないのか口開けて楽しみ待ってるのやめなよ

ドクロいつまで同じ人とずっと一緒にいるの?!

ドクロ鼻くそのようにいつまで地元にこびりついて生きてるのさ

 

 

 

って、

 

 

 

勝手に

すっごい

イライラしてたんですよねーーー。笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、

 

✅怒りは二次感情と知ってから、

だって、彼らはただ生きているだけ。

よく考えなくても何も害はない。

 

 

 

 

全〜部

彼らがすることに

 

 

 

右矢印自分に許可を出せていないだけ

 

右矢印勘違い、思い込み

ただ自分が勝手に状況を汲み取って

解釈していただけ

 

 

 

と気づきました。笑い泣き笑い泣き

本当、なんて最低な友達なんだ、、、私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「内観をシンプルな視点で説明」

というInstagramの投稿もあわせて

ご覧いただくとわかりやすいかもです♡

やじこのInstagram左矢印クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

イラッとした時は

ムカついた時や腹立った時

 

 

 

 

✅自分の思い込みに気づける

最大のチャンス!なのですよ〜〜ニヤニヤ拍手拍手

 

 

 

 

 

やじこの場合

 

ドクロ何で何の向上心もないんだよ

→ただそう見えてるだけ。 勘違い

 

ドクロ寝ながらポテチ食べてます みたいな体型やめなよ

→人の勝手。

むしろ自分がしたいのにできていなかった。 自分に許可を出せていない

(しているんだけど、心の底から楽しめていなかった。)

 

ドクロずっと地元にいるから新鮮味ないのか、

口開けて楽しみ待ってるのやめなよ

→いや、よくよく考えたら

会ったらそれなりに気を使ってくれていた。 勘違い

ドクロいつまで同じ人とずっと一緒にいるの?!

→彼らも、職場があり子供がいるからその付き合いで

日々いろんな人と会っている。 勘違い

 

ドクロ鼻くそのようにいつまで地元にこびりついて生きてるのさ

→だから人の勝手。笑

社会人になったら都会に住むべきでしょ?!

地元にずっと居ると負け組 

とか勝手に社会の体裁を当てはめていた。 自分に許可を出せていない

(かと言って、自分が立派に生きているわけではない。笑い泣き

この考えがあったから、

過去のやじこは渡航までして

実力ないから、行動でデカいことして

マウントをとろうとしていたのでしょう〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

感情って、

いいバロメーターですね。ウインクラブラブ

 

 

 

自分が感じていることに

敏感になること。バレエ音符

 

 

 

だから、

どんな感情も、感じてOK!!

 

 

 

 

✅さっさと、

自分に許可を出して

それをやらせてあげましょう!!

 

 

 

✅そして思い込みは

さっさと捨てましょう!!

 

 

 

 

 

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。ハイハイピンクハート

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。ジンジャーブレッドマンキラキラ