みなさま、こんにちは。ウインクキラキラ

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

いきなりですが、

以前のやじこは

 

好きなことが仕事になるなんて嘘だー

と思っていました。ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

(好きなことが仕事に)

なります。ラブラブ上差し

 

 

 

 

 

 

でも、以前やじこが

好きなことが仕事になるなんて嘘だー

と思っていたのは、

 

 

 

お金になりそうな

仕事になりそうな中から

好きなものを選んでいたから。

 

 

 

 

仕事って、そもそも

需要と供給OK真顔

 

 

 

 

この世のだいたいのものって、

もともとないものに

わざわざ理由をつけて

それを提供しているものが

多かったりします。上差し

 

 

 

 

よーーーく世の中をみても、

あったら便利だけど

なくても全然やっていけるものばかりです。うさぎ

 

 

 

 

やじこのおばあちゃんは大正生まれなのですが、

(やじこは平成生まれ)

 

ペットボトルの水が

売られはじめた平成に

 

👵{水なんて、買って飲むもんじゃなかったけどなー

えらい時代になたもんだわ、

豊かになったねー

 

なんて言っていました。

 

 

 

 

 

そもそも家から水をもってくればいいものだったのが、

 

右差し現代人は仕事仕事で忙しい、

需要がある

右差しさらに水を飲むと健康にいいですよ〜

利益のためわざわざ理由をつける

確かに水飲むと体調良いけど、

糖飲料がこんなに飽和しなければ良いだけの話

下矢印

水をペットボトルで売り出す。

利益化(仕事になる)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

好きなことを仕事にする’って

すでにある仕事の中から選ぶこと

じゃなくてもいいんですよね〜〜バレエ

 

 

 

 

 

仕事は、需要と供給。

再確認。笑

 

 

 

好きなことを

それが欲しい人に

供給する こと拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

電球大切なのは、

求められていること

どうか、

ということだけ。

需要があること

 

 

 

だから、

自分がただ’したいだけ'のこと

以外仕事になるのです〜〜グラサンハート

 

 

 

 

そしたら、

 

みなさんは

こう聞くでしょう。真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

寝ることがすき

これも仕事に

なるんですか??ニヒヒ

以前のやじこの疑問もこれニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なる。

 

仕事になる。グッウインク星

 

 

 

 

右矢印寝ることが好き

ということは、

 

星くつろげる空間を作るのがうまかったり、

星ベッドやお布団にこだわりがあったり、

星ぐっすり寝入るためのアイテムをよく知っていたり、

星パジャマ選びが得意だったり

 

 

 

 

 

自分が無意識にしていること

欲しいと思ってくれる人に届けば

仕事になるのです。ウインク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

【そのままの自分で】

十分夢は叶う〜〜グッウインク

 

 

 

 

 

みなさまもぜひぜひ

自分の好き’を大切にしてください。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

💡POINT

できる・できないは 

さておき 考えてみる

無形・有形 関係ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかのお役に立てたら嬉しいです。音符

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。キラキラ