みなさまこんにちは。

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師/ライフワークコーチ やじこです。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

やじこに質問が届いておりまして、

 

そのままで理想を叶える 第一歩を教えてください!

 

とのことだったんですよね。ウインクハート

ご質問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

自分の感情に敏感になること。

 

 

 

 

 

 

やじこは

これを自分の感情と出会う 拍手と表現します。

 

 

 

 

 

 

 

これが第一歩でございます。ハートハート

 

 

 

 

 

 

右差しうれしいことも、

 

右差しイライラしたことも、

 

右差し悲しいことも、

 

右差しワクワクしたことも、

 

右差し何も感じなかったことも、

 

右差し何が何だかわかっていない感情にも、

 

 

 

✅出会うことが 第一歩。

 

 

ここでポイントなのは、

 

自分の感情にジャッジをしない。

こう思ったから⭕️

こう思ったから❌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は慣れていないから、

 

 

 

わからない

わからないこともわからない

もうだめだオエーオエーオエー

 

 

みたいになってしまうけど、

 

 

 

もし、こうなっても👆

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

わからない

わからないこともわからない

もうだめだ

 

と感じている。びっくりマーク

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

これでOK!ウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、

 

 

 

まずは

 

嫌なことをやめましょう〜〜

 

自分満たしはそれからでーす。真顔

 

 

 

 

と聞くけど、

 

 

 

 

 

いや、何が嫌かもわかりません。

 

むしろ全部嫌。

 

 

 

となってしまいがち。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

日常の良いハート や 嫌にガーン

 

 

 

 

 

 

とにかく敏感になることからなのです。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここと、

 

いかに丁寧に接していくかが今後の加速度を決めます。拍手

 

 

 

 

 

 

遠回りが一番の近道。ハイハイ

 

自分のことだからじっくりコトコト煮込んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかのお役に立てればうれしいです。うさぎハイビスカス

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。飛び出すハート