みなさま、こんにちは。ニコニコ花

 

 

 

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師/ライフワークコーチ やじこです。

 

 

 

 

 

 

私、今でこそ、

 

 

 

 

 

うんうん、引き寄せってそういうことね、ウインク

世の中の多くの人が’引き寄せ’をしてもうまくいかないのは、そもそもの望みを見る視点を三次元に置きすぎている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、潜在意識ってそういうことね、ウインク

潜在意識はあなたの今の現実が全てを表しているよ。潜在意識は無意識だから’考えて出てきたこと’、それは顕在意識だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて、澄ましておりますが

 

 

 

 

 

 

ちょいと数年前まで、

以下自虐ネタ要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み という扉を開き、

 

 

 

 

 

 

自ら

 

 

 

 

 

 

引きこもり、

 

 

 

 

 

 

 

 

拒食症10歩手前(←まあまあ手前じゃない?)

いや、5,6歩手前、、、30kg台までいった。

 

 

 

 

 

までいきました。ゲローww

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで、海外逃亡劇を繰り返していたのになんて勝手なのだろう(今思えば笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

いい年して、

 

 

 

お母さん、私こんなにかわいそうにしてるよー

みてみてーと言わんばかりに

 

 

 

 

 

 

食べずに痩せていくわ、

 

 

 

 

 

 

部屋に引きこもって何もしないわ、

 

 

 

 

 

 

健康な体があるにも関わらず、ただただあまったれでした。ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

人って、その時楽な方を選択するのですよ。

本日のタイトル’人は〇〇な方を選択する’

 

 

 

 

 

実家という環境があるから、素直にまた人生をやり直せばよかった。

 

 

 

 

 

 

この'素直にする'のに、よいしょがいるから、

何この言い方 昇天よいしょこらのっしょ

 

 

 

 

 

 

 

ドクロ自分責めをした方が何もしなくて楽だから、

 

 

 

 

 

 

 

ドクロ親のせいにした方が自分の行動の責任持たなくて楽だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクロそしたら(とりあえずは,仕事やらなんやら)やらなくて済んで楽だから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ここで大切なのは

その選択をしたとしてもそれが悪いわけでも間違っているわけでもない

良いわけでも正解でもない。

 

 

 

 

 

 

ただそういうものなのだということ。

人は 楽な方 を選択する。

 

 

 

 

 

 

 

これを知ったから,

 

✅もし自分の目の前で誰かに嫌なことをされても

右矢印その人は今、楽な方を選択しているだけかもしれない と考えられるし、

 

 

 

✅もし自分の目の前で嫌なことが起こっても

右矢印楽ではない方を選択して、自分を肯定できるかもしれない と考えられる。グッグッ

例えば、目の前でおっさんに唾を吐かれた

右差し[楽な方を選択]ただ目の前の現象にイライラする

右差し[楽ではない方を選択](汚くて嫌だけど)吐いてる人見るよりマシか、自分に唾飛んでこなくてよかった、自分の身内ではないから関係ない、ただの人間 以上。など 特にそこに自分の否定的な感情を置かないグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に考えたら楽チン。

え、なにが?とか言わないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々三次元ではいろんなことが繰り返されているけど、

ほんとに、いつだってやかましさはある

 

 

 

 

 

 

 

現象にはこんなふうに論理立てられるものが多くある。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ、丁寧に。花

丁寧’なんて言ってられねー って方、

え,以前の私です。笑 ご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかのお役に立てたらうれしいです。うさぎ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。飛び出すハート