【ゲーム感想】アマカノ~Second Season~【硯川・e・涙香ルート】 | アラサーのゲーム日記(改

アラサーのゲーム日記(改

以前書いていたブログが消えてしまいました。これからは健全なブログを心がけます(棒)

こんばんは。

 

アマカノSecondSeason無事クリアしましたー。ギリギリ3月中にクリアできて良かった……。

 

硯川・e・涙香ルート

アマカノSSのプレイ開始の際にスタート画面を見て、

あっ、好きになる気しかしない! と思ったのが一番左の涙香。すずりかわ・ゆーふらじー・るいかと読みます。CVは一色ヒカルさん。1997年から活動されているベテラン声優さんです。マジ恋シリーズの葉桜清楚、リトルバスターズ!の来ヶ谷唯湖などで遭遇したことがあります。エロゲーをプレイし始めるきっかけになったアトリエかぐやのナースにおまかせ、姉汁にも出演されています。お姉さま系の癒されるお声。


名前からもわかるように純日本人ではありません。おばあちゃんがロシア人のクォーターらしく、その辺りがストーリーに関わってきます。割と分かりやすい、予想のしやすいストーリーでした。

 

分かりやすいストーリーって悪口でもなんでもなくて王道ってことなんですよね。今までの3キャラに比べて非常に良いストーリーで少し涙ぐみました。ただ、キャラ的には雪静には勝てなかったかなぁ。最初の内はどうしてもルー大柴が頭をよぎる。寒空スカイ。

 

涙香はスチルより通常立ち絵の方が可愛いと感じたキャラ。表情豊かで可愛い。

 

眼鏡かけるのもずるい。可愛いやん。

 

可愛いやん。

 

なんとなくですけど、たまにいるメーカーから愛されている気合の入れようが他のキャラと違うキャラのような気がします。

 

穂波とか奏が後輩の割にしっかりしているキャラでしたが、涙香は先輩の割にドジっ子でほっとけない感じ。ギャップが大事。

 

閃光の指圧師(シャイニングフィンガー)! 私服も可愛いし凶悪なニットパイですね。

 

いやもう……ね? ちなみに何がとは言いませんが陥没してらっしゃいます。何がとは言いませんが。

 

ん”か”わ”いぃぃ””!!!!!

 

小動物的可愛さがありつつしっかりえっちって言うのが本当に良かったです(小並感)

 

涙香に関してもファンディスクをプレイしたくなりました。これにてアマカノSecondSeasonはクリアしましたので、最後にまとめてアマカノSecondSeason+に移行します。