入院中のことなど | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

緊急入院でしたので、入院に必要な物といえば、保険証を持っているだけ。
とりあえず予約していた脳神経科のクリニックまで救急搬送され、
そこで脳MRIを撮影。

 

診断は「脳幹梗塞」で緊急入院が必要ということで、
あれよあれよという間に市立奈良病院に救急車に乗って入院となりました。

 

入院に必要となるものは何も持ってきていないし、だれももってきてくれません。

 

取り合えず、彼に連絡を取るも、今日は来れないらしい。

 

一階にコンビニがあるようですが、車椅子での移動が必要ということで
何も買えません。

 

とりあえず左腕にルートを確保され、
そこから持続点滴で血栓溶解剤の注入。

 

 

 

窓際の部屋での入院で、目の前に若草山。
部屋から見える若草山とはちょっと違う角度での景色。

 

 

東大寺大仏殿が見え、

 

 

奈良県庁と興福寺五重塔、、中金堂。

 

 

北円堂の屋根も見えております。

 

 

頭を強打し、頭は血だらけ。
そのせいで左目が見えなくなっているのかと思っていたら、
眼鏡の左のレンズが無くなっていました。

 

 

持続点滴の針は3日一度入れ替えです。

 

 

入院時のにゅいいん診療計画書では入院は3週間の予定だったのに、

 

 

入院して6日目に「明日退院です」と。

 

 

丁度一週間の入院でした。
リハビリも2日しただけなんですけど。