訪問 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日は仕事が休み。
自宅でいると電話がかかってきて、住友生命さんと南都銀行さんが訪問したいと。

 

とりあえず午前十時に住友生命さん。

 

実は中枢原発悪性リンパ腫で入院して、退院してから癌特約を付けていたはずと
保険金の申請をしたのですが、
「特約外されていますよ」と。
確認の書類を持ってこられたのですが、確かに自分の筆跡で解約していたようで。
それ以来嫌われてしまったのか、一切コンタクトが無くなっていました。

 

来年還暦、ということで個人年金の受け取りが始まるのですが、
何歳から貰うのかの相談らしいです。
受け取りを遅らせると貰える年金が増えるようですが。

プランの説明書を作って持ってくるということで後日の再訪となりました。

 

あ、あと今契約しているのは終身保険ということで今の契約では死亡したときに受取人に
お金が入るというやつ。
で、死亡時保険金を減らしていろいろな医療特約を付けて、はどうかとアドバイス。

 

こまめなやり取りをしたいのでLINE交換してほしいということ。
LINEへの登録仕方はわからないというとあっと言う間に登録してくれました。

 

そしてこれからもよろしくと、こういうプレゼントをいただきました。

 

 

そして午後からは南都銀行さん。
支店長さんと一緒にいつもの行員さんです。

 

1~2か月に一度、自分の資産状況を説明に来てくれます。

年末のご挨拶ということでこんなものいただきました。

 

 

 

お金の話は素人には難しいですね。