冷凍庫整理進行中 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

昨夜降った雨の影響なのか、生駒山の山頂付近は雲に覆われ、
山頂の電波塔群や山上遊園地の遊具は見えていませんが、
その上方には青空が広がっていました。

 

 

部屋を出ると床や壁に緑色のカメムシが何匹も。
触ると臭くなるので夕方までにいなくなることを祈って放置してでかけました。
確かテレビでガムテープを使って簡単に捕獲し、臭くならない捨て方をやっていたはず。
夕方に残っていたらその方法を試してみようと思っています。

 

 

今日の昼ごはんは朝作っていった弁当。
冷凍庫にあった茹でて冷凍しておいたほうれん草を解凍して白和えに。
冷凍根菜、高野豆腐、こんにゃくを煮て。

 

 

コンビニで買ってきた豆大福をおやつに。

 

 

冷凍庫にあった冷凍ちゃんぽんを夕食に作ってみました。