ゲリラ豪雨 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

朝は雲が多めだったけれど、検索サイトの天気予報では日中は晴れるという事でしたが、
午後3時ごろに豪雨らしい。

 

最近日中の汗がとんでもないので洗濯をして干したかったのですが、今日はあきらめました。


朝の御蓋山と若草山。

 

 

 

出勤時の西の空。生駒山が見えない。
右下隅に平城宮跡の朱雀門。

 

 

天気予報通り、午後3時ごろになると向こうが見えないほどの大粒の雨で
雷鳴も半端じゃないほど鳴り響いていました。

 

 

1時間半もすると青空に。

 

 

 

今日は帰り道にある「大戸屋」さんで久々に夜食。
すると、注文した商品ができると、テーブルの上にあるポケベル(?)が鳴り、
カウンターまで取りに行くというフードコートのセルフサービス式になっている・・・

 

 

 

今日オーダーしたのは「もろみチキンの炭火焼きとしそひじきご飯定食」。
五穀ご飯にしたのでその上にしそひじきが乗っていますね。