今夜はビーフカレーと卵スープ | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

仕事を終えて帰ってくるともう午後8時。

 

冷凍しておいたビーフカレーを解凍して、炊いたご飯にかけてビーフカレーライス。

 

そして、サイバー攻撃でならコープがシステム障害を起こしていて、
ここ数週間は宅配の注文ができなくなっています。
そのお詫びとしてフリーズドライの卵スープが配られて、そのスープです。

 

 

洗い物を終えて空を見上げると木星と月が南の空に輝いています。
木星は-2.3等級、月は月齢10ですね。

 

 

 

溜まった新聞記事の整理をしました。

 

平城宮跡資料館での「地下の正倉院展」での木簡の記事が二つ。

 

 

 

正倉院展での出展宝物の記事。

 

 

 

 

 

 

 

正倉院の香木は「蘭奢待」が有名ですが、「全浅香」なんてのもあるんですね。