今日も恒例となっている土曜日残業でした | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日も土曜日の残業となりました。

終業が午後2時。

 

昼ごはんは遅めになってしまいました。
帰り道の「ざ・めしや」で。
からし菜のおひたし、鶏の唐揚げ2個、酢豚、豚汁、ご飯(中)。

 

 

 

今日の夕食。
またまた鮭の西京焼き。
実は生協で注文したのですが、何を間違ったか、1パック4切れ入りを6パックも購入していたんですね。
これで2パック消費しました。
冷凍庫パンパンでもう何も入りません。

 

 

野菜も取らないとね、ということで野菜サラダ。

 

 

洗い物を終えて、届いていた国立文楽劇場友の会会報を読んでみました。

表紙は近松門左衛門作の「心中天網島」の紙屋治兵衛。
夏休み文楽特別公演(7/16~8/14)の第2部の演目ですね。

 

 

夏休み文楽特別公演。
毎年三部制で、一部は親子劇場ですので、観には行きません。
第二部の名作劇場、第三部のサマーレイトショーは毎年観に行きます。
先行予約は6/7(火)の午前10時から。
仕事の合間に予約、ですね。

 

 

そのほか「文楽鑑賞教室」
これは主に学生に文楽を知ってもらおうとする公演なので、
残念ながら、落ち着いてみることができません。

 

なので毎年「大人のための文楽入門」を観に行くのですが、
今年の6/5は京都の博物館めぐりの予定を入れているので(友人と行きます)今年はパスですね。

 

もう一つ「文楽若手会」
土曜日は残業ですし、日曜日はアルバイトなのでこちらも今年は無理です。