ミ・ナーラに買い物、そして桜を愛でながら帰宅 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

朝窓から佐保川を見ると、昨日よりも開花している花が増えています。

 

 

東の山々もよく見えています。

 

 

 

 

久しぶりのいい天気なので山のようにたまっている洗濯物を洗濯し、ベランダに干し、
散歩・買い物・食事を兼ねてミ・ナーラへ歩いて出かけました。

 

とりあえずまず腹ごしらえ。
フードコートのリンガーハットで、野菜たっぷり皿うどん。

普通サイズなのにすごい量。

 

 

一応完食。

 

そのあと店内をウロウロ。

 

イトーヨーカドーのころに比べると、閑散としていますね。

 

唯一にぎわっていたのは金魚ミュージアムとロピア。

 

金魚ミュージアム、入館料にびっくりしてそとから見ただけ。

 

 

 

書店で英会話のテキストを買って、
ロピアで夕食の買い物。

 

ミ・ナーラを出るとそこに桜。
ソメイヨシノとオオシマザクラ。

 

 

 

オオシマザクラ。

 

 

 

 

その足で市役所へ。
市役所から二条大路を隔てたところにJWマリオットホテル。
それをバックにソメイヨシノ。

 

 

 

何やら鳥が桜の花を啄んでいます。

 

 

敷地内の「中核市記念碑」とソメイヨシノ。

 

 

敷地内のソメイヨシノもずいぶん咲いてきました。

 

 

 

新二条橋の上から下流側。

 

 

上流側。

 

 

気のせいか、朝よりも花の数が増えているように思います。

 

 

 

買ってきた英会話のテキスト。

 

まず遠山顕の「いつでも英会話入門」。
遠山顕氏の番組はもう終了していますが
これは音声DL BOOKということで、遠山顕氏の新作のダイアログ15本。
そして音声は番組からダウンロードをして聞くことができるという、ムック本。
遠山顕といえば、「Keep listening,, keep pradticing and keep on smiling!!」ですね。

 

 

去年は大西泰斗氏の「ラジオ英会話」と伊藤サム氏の高校生から始める「現代英語」
を聴いていましたが、後者は今年は無くなったので、
スティーブ・ソレイシィ氏の「英会話タイムトライアル」を聴くことにしました。

 

 

英会話上達するでしょうか?