今日は休日で、昼前に市役所へ書類を提出に出かけてきました | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日は木曜日なので仕事は休み。

 

朝外を見るといい天気です。
 

朝食を食べて、朝シャワーを浴びて、洗濯をして。
部屋の片づけをした後に洗濯をしてベランダに干して。

 

高円山。

 

 

春日山と御蓋山。

 

 

若草山。
あさって山焼きです。

 

 

東大寺大仏殿も見えていました。

 

 

昼前に市役所に書類を提出して、その後ミ・ナーラで何か食べて帰ろうと思い、
歩いて出かけました。

 

途中にヤツデが咲いていました。

 

 

ホトトギス?確か夏から秋に花が咲くものだと思っていたけれど。

 

 

佐保川にサギ。

 

 

ここまで歩くこと15分、マスクを着けていないことに気づき、いったん部屋まで戻って再出発。

 

市役所の担当部署で書類を提出し、同じ階の窓から外を見ると、平城宮跡の大極殿と素屋根。

 

 

ミ・ナーラのフードコートのリンガーハットで「彩野菜のちゃんぽん」と餃子3個セット。

 

 

 

最近筋力が衰えてきたかな、と思ったので、ミ・ナーラでステーキ肉と野菜サラダを買ってきて夕食に。

 

 

本当はダメなんですが、夜8時になると腹が減ってきたので、うどんを茹でて食べてしまいました。

 

 

洗い物を終えて空を見ると月齢17くらいの少しオレンジがかった月が見えていました。