大和西大寺駅自由通路 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

午後に奈良ファミリーに行く予定があり、小雨降る中傘をさしてでかけてきました。

 

噂の変な滑り台のある公園。

 

 

道路際にはいろいろな花が咲いていました。

 

咲きかけのマツヨイグサ。

 

 

ヒルガオ。

 

 

色違いのキキョウ。

 

 

大和西大寺の南北を結ぶ自由道路が建設中で、大部分は完成しております。

 

南北間を通るには、かなり西の地下道か、もっと西の「開かずの踏切」を通るしかなかったのです。

 

 

自由道路が見えてきました。
手前には以前ここにあった建物の瓦礫が、産廃として置かれています。

 

 

南口。上りのエスカレーターと階段、裏にはエレベーター。

 

 

階段を上ると、以前には無かった改札と大きなモニター。

 

 

東側には「奈良大和路」のポスター。薬師寺東塔の飛天と海龍王寺の十一面観音菩薩。

 

 

窓から生駒山と西大寺。

 

 

日本一のポイント数を有する駅ですね。

 

 

切符売り場と、特急券売り場もできています。

 

 

北口。エスカレーターは未設置で工事中。
階段とエレベーターができております。

 

 

いろいろ変わってきました。