検査当日の朝 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

朝起きたのが午前4時半。

 

てっきり起きるころには下痢、とおもっていたのに、全く便意なし。

 

とりあえずコップ一杯の水を飲んで、モビプレップの準備。

 

冷たくするといいということで、水道水500㏄と、ホテル1階にある製氷機で氷をコップ二杯分貰ってきて冷たい水500㏄。
よく撹拌して合計2ℓになるようにさらに水を加えて。

 

 

吐き気止めの薬を飲んで、モビプレップ内服開始です。

 

紙コップ2つに溶かしたモビプレップ200㏄ずつ、残りの紙コップに水200cc。
それぞれ10分かけて飲んでゆきます。

 

三回目から便が出そうな気がしてトイレに座ると滝のような水様便。
それ以降はずっとトイレに座りながら内服することになります。

 

便の色を観ながら服用するのですが、1.5ℓ飲んでもまだ黄色いので、
さらに追加して飲んでゆくと、ちょうど全部飲み終わるころにわずかに黄色い便となりました。

 

結局7時半過ぎまで便座に座っていて、もう大丈夫かと思ってシャワーを浴びていると
まだ出そう・・・

結局8時過ぎまで便が出ていました。

 

ああ、ホテル取っておいてよかった~。

 

病院へ行く前にまた大浴場へ。
またまた貸し切り状態。

 

ではチェックアウトして病院へ向かいます。