平城旧跡で「みつきうまし祭り」 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日は半ドン。

 

バスで職場から部屋に向かう途中、朱雀門ひろばを眺めるとこんなことになっています。

 

そうそう、今日と明日は「みつきうまし祭り」が開催されるんでしたね。

今日はこの後研修会があるので行けませんが、明日は行こうと思います。

 

 

部屋に戻って朱雀門を観てみると、朱雀門ステージでFM OH!  Dramatic LIVEが行われているようで、

この時間はchageが出演中のようです

 

 

研修会へ向かう途中、線路際に咲くセイタカアワダチソウ。

 

 

駅近くの店のシャッターにタンポポの綿毛、そしてそのすぐ前の公演にもタンポポの綿毛。

 

 

 

桜の紅葉が盛りを迎えていて、時々吹く風に紅葉のじゅうたんができています。

 

 

研修会の帰りの百貨店で買ってきたプリンとチョコエクレアをコーヒーを淹れていただきます。

 

 

う~ん、こんなもの食べて、夕食食べる事ができるんだろうか・・・

 

天気がいいので洗濯をしてベランダに出ると、東の山の上に月が昇ってきています。