昼に握り寿司、夕方に「黒書院の六兵衛」の文庫本が届く | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

台風21号が近づいてきていて、明日は近畿地方を直撃と言われていますが、
今日の朝はこんなに良く晴れています。

 

 

来月10月に連休があるのですが、その日曜日にアルバイトを依頼され、昼にその打ち合わせを職場近くの喫茶店で。


で、昼ご飯にどうぞといただいたのが、握りずしの盛り合わせ。

これって、スーパーの寿司の盛り合わせじゃなくって、どうも寿司屋で握ってもらったもののようです。

 

 

どうも、徳島~神戸辺りに上陸しそうで、そうなると台風の目の東側にある奈良県はとんでもないことになるかも。

 

 

仕事が終わって帰ってくると、郵便受けにAmazonからの郵便。
開封してみると浅田次郎氏の「黒書院の六兵衛」上下巻。

この作品については、WOWOWで連続ドラマWで7月に放送されていました。

 

台風で外出できない間に読もうと思っています。