熱帯夜、真夏日の奈良市でした | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

昨夜は熱帯夜。今日も真夏日。そして今夜も熱帯夜。

 


折角の日曜日なのに、朝からエアコンを28℃に設定して、扇風機を回し、
一日中ダラダラ。

 

洗濯物はよく乾きそうなので、3回洗濯機を回しました。

洗濯物を干しても2時間ほどしたら乾いていたので取り込んで、、
また洗濯機を回して干して取り込んで、また洗濯機を回して干して。

 

外出したのは昼ご飯を食べに自転車で「街かど屋」まで。

 

実は昨日たまたま出会った前の職場の上司から「太ったね~」と言われたので、
今日から食事を見直してみることにしました。

糖質は少しだけにして、高蛋白の物をとる、しっかり噛んでゆっくり食べる。
後は食べる順番ダイエット。

 

ということで選んだメニューはアメリカ産牛肩ロースカットステーキ定食(並)。

 

 

(大)もあったのだけれど、カロリー↓のために並です。
そして糖質カットのために、ご飯は1/2より少なめにして、残りは持参のタッパに入れて。

 

そしてその帰りにコンビニで夕食の材料を買いました。
高蛋白、低カロリーをと思ってこれです。

 

 

やはり汗をかいたので今日も38℃のぬるま湯でシャワーを浴びました。
その後昼寝(夕寝?)してしまいました。

 

眼が覚めると外に夕焼け。

 

 

そして細い月。

 

 

夕焼け空をバックに飛行機。

 

 

さて、明日はどうしようか。

 

奈良市は最高気温37℃、

 

 

京都は最高気温38℃

 

 

神戸は34℃。

 

 

ということで明日は神戸の兵庫県立美術館に行くぞ~!

っととりあえず思っていますが、果たしてどうなることかはわかりません。