中秋の名月 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日は中秋の名月らしいですが、朝は曇りがち。
見ることができるのだろうか?

 

今日は半ドン、昼ご飯は帰ってから。

 

豆腐を使ってハンバーグを作ってみました。

 

 

そして夕食は、豚の挽肉とモヤシの味噌炒め。

 

 

午後7時にはなんとか雲の間から覗いていた月。

 

 

夜中の10時過ぎにやっと一瞬ですが、綺麗な月。

 

 

満月かと思いきや、少しまだ欠けている部分がありますね。

 

確か去年は月見団子を食べながら月を眺めていましたが、
低炭水化物を心掛けているので、今年は何もなしで観ています。

 

調べてみると満月は明後日のようです。