光と灯りのフェア「天平行列」 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今夜も自転車に乗って平城宮跡で行われている「光と灯りのフェア」へ。
今回は前回見逃した「天平行列」を観るのが目的です。

ちょうど日没直後に訪れたため、
大極殿の前の灯りには火がともされておらず、
ボランティアの人々によって点火されている最中でした。
15分もすると全部に火が点きました。


やじのブログ-大極殿 やじのブログ-大極殿

せんとくんグッズ売り場では、せんとくんのキャンドル販売中。

やじのブログ-せんとくんキャンドル やじのブログ-せんとくんキャンドル


七時を過ぎる頃に、佐伯門を出発した天平行列がやってきます。


やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列
やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列


大極殿に向かって進み、大極殿の前でまたもと来た道を戻って行きます。

やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列
やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列

時折フラッシュをたいてみますが、
たかないほうが雰囲気ありますね。


やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列
やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列
やじのブログ-天平行列 やじのブログ-天平行列
やじのブログ-天平行列 やじのブログ-大極殿


会場をでて戻る途中から稲光が暗い空に現れたと思うと
パラパラと雨が降りだし、
これは危ないと思って全速力でマンションにむけてペダルを漕ぎます。
ギリギリセーフで、自転車置き場に自転車を置いたとたん、
強い雨となりました。