まだまだ暑さは続くようです | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日も猛烈な暑さ。
部屋に帰ると、部屋が蒸し風呂のような暑さです。
とりあえず換気ということで、サッシをあけたところ、
救急車が来て。
前に立つマンションからグッタリと横たわって搬送される老人が、
担架に乗せられて搬送されてゆきました。

熱中症?


ベランダのトマトもまた色付いてきました。
収穫できたら、またトマトソースにしようかと思案中。


やじのブログ-0817凛々子


ペチュニアもどんどん葉を増やし、丈が伸びてきました。
脇芽が伸びるように一番長くなった枝の先を切っておきました。
こんもりと花が咲くといいなと思っています。


やじのブログ-0817ペチュニア


窓際においてあるサボテンも元気です。
週一回の水遣りと、毎日の霧吹きだけですが。
三年間肥料はやったことがありませんが、遣った方がええですかね?


やじのブログ-0817サボテン