今日の食事 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

いや~、寒い一日でした。
何でも札幌では最高気温が氷点下という真冬日だったそうで。


こちらも夕方から雨がぽろつき、
自転車で走っていると、耳が千切れそうでした。


今日の弁当は冷凍庫にあった白身魚フライとコロッケを揚げ、
キャベツとピーマン、もやしのオイスターソース炒め、
茹でブロッコリー、ケチャップスパゲティー。
ご飯には黒ゴマを振りかけてみました。


やじのブログ-12_15弁当


仕事が終わって帰ってきたのは夕方六時。
あまりに疲れて、ご飯を洗うのがおっくうだったので、
作り置きのトマトソースを使って、ベーコン入りのトマトソーススパゲティー。


やじのブログ-トマトパスタ


そして、蒸し野菜。
耐熱皿に入れた野菜に少量のオリーブオイルをふりかけ、塩・胡椒。
このまま蒸し器に入れて加熱。

使った野菜は、蕪、キャベツ、南瓜、ピーマン、シメジ、椎茸、トマト。


やじのブログ-野菜蒸し


ごちそうさまでした。