オーストラリア ケアンズが好きなんだもん。その1 | Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

Aus大好きなタフな主婦 やじの子育て&つぶやきブログ 2

子育ての事、猫の事、大好きなケアンズの旅行の話など。

皆さん、元気ですか?

私は、元気です。

 

しばらくブログ放置気味でしたが、再開したいと思います。

 

さてさて、タイトルにもありますが・・・・

 

私がオースオトラリア ケアンズが好きなんだもん。とは?

 

このブログを始めた当初も書いていたとは思いますが、

私は、ケアンズが大好きです。

好き過ぎて、何度も訪れています。

度重なる訪問で、知り合いも少しずつ増えました。

ちょうど3年前、私は息子を連れてケアンズに行きました。

その旅は、とても不思議な幕開けでした。

半年前に息子とケアンズに行ったばかりでしたが、また行きたいと思って帰国後1ヵ月後にはジェットスターのサイトで次なる旅に向けて航空券を予約していました。

予約をしたのは良いのですが、希望したホテルには宿泊が出来ず困っていました。

息子と2人旅もすでに2回目を終えたばかりで、やはり二人っきりで1週間を過ごすにはどうもママも疲れてしまいます。

そう、子供と遊ぶ時間も作らなければ成りません。

でも、遊ぶ玩具は限られた物しか持って行かないので、飽きるんですよ。

結局、一人遊びしている時間は少なくて・・・何かと呼ばれたりする。

子供のテレビにも頼ってはいるのですが、こちらのテレビって子供の番組は1チャンネルしかなくて、夜の7時までしか放映されないんです。

だから、まだ寝るには時間がある中で持て余ってしまうとかなり困る。

日中も、息子中心でプランを立てて移動したりしているのにもかかわらず、ママはゆっくり過ごせません。

なので、今度は何か現地で現地の子供たちと触れ合えるスタイルが良いなって思い始めていたので、何かないかと現地の交流サイトを検索してみたのです。

すると、なんとあったんですよ。まさかの???

親子でホームスティしませんか?と言う、ぴったりの情報が。

たぶん、このタイミングで出会えなければ・・・毎回私は、せわしく過ごすだけの旅だったと思います。

このタイミング凄すぎ!!でも、どんな状況下が分からないのでとりあえずコンタクトを取ってみたら、すぐに返事が来ました。

日本人のママとオージーのパパ、そして息子と誕生日の近い男の子とその弟がいるおうち。

年齢や同性、そして日本語環境もあるし英語があまり上手でなくても話が通じる方が良いと思っていたので、次の旅行凄く楽しみにしていました。

もちろん、スティ先によっては向き不向きもあるでしょう。

その時は、どうにかすれば良いと思っていました。

実際、そのおうちに行く時かなり迷子でうろうろして・・・もう、いつ辿り着けるか?ってくらい迷子で。同じ所をグルグル回って、やっと到着した時はホッとしました。

住宅街のある郊外の地域を走るのが初めてだったので、かなり方向がつかめずその時の滞在中、まともに間違えずに到着できたのは1回だけでした。

でも、それ以外は比較的安定していて子供同士はけんかをしたりしていたけれども、沢山の玩具やl沢山の思い出、美味しいご飯を食べて満足でした。

信頼関係が結ぶにつれて、お互い相手の事も分かるようになって、リピーターとなった現在は本当に出会えて良かったと素直に感じる今日この頃です。

<script type="text/javascript" src="//blog.with2.net/parts/2.0/?id=1911106:8YU5KJWDPoE&c=sky&size=29"></script>