こんにちは。

今日も声が出ない1日でしたゲホゲホ

体調が良くなくてブログの更新も滞り気味です。
そして、ブログのネタもイマイチ浮かばない…

プチスランプですかねーチーン


私、昔から定期的に人付き合いが面倒になることがあって、そんな時期は誰とも連絡を取らずに「精神的引きこもり」をしています。

もちろん仕事も行くし、日常生活もいつも通り過ごしてはいます。

でも、気持ちが「引きこもり」なのですショボーン

昔から私はこれを気分にムラがありすぎてダメな人間、と思って責めていました。


でもこころのことを学んでいく中で、


精神的にアップダウンがあることは自然なこと。

無理して人に合わせたりしなくていい。

ひとりで居たいと思う気持ちはダメなことじゃない。

その気持ちに寄り添える自分であることは自分に優しくできる、ステキなこと。


などと考えられるようになりました。

必要な連絡やラインの返信など、めっちゃ遅くて相手の人にはやきもきさせてしまっているかも知れません。

でもそんなペースでしか付き合えない私を責めずにいたいと改めて思いますウインク

職場近くのイチョウ並木🍂