こんにちは。


昨日、子供達やママ友と別れて自宅に帰るとなんだか異変が…あれ?声が出にくい?

たくさんしゃべったから声枯れしたかな?一晩寝ればなんとかなる?と楽観視していたら今朝


あー本格的に声が出ない…ガーンガーンガーン


喉も身体も痛みなどはなく、咳をはじめとした自覚症状も無いのに、話し声だけ枯れています。

母には
「普段ギャーギャーうるさいからこれくらいが丁度いい」などとディスられるものの反論したくても声が出ず…笑い泣き

調子悪い相手に労わりの言葉すらかけられない残念な母を再認識ムキー



で、子供達も普段口うるさい私が静かなのを気にしつついつも通りでした。

娘は何かにつけて私に返答を要する質問をしてくるので、だんだんと面倒になって

「しゃべれませんよー」←声を出さずに口だけ動かす笑い泣き


こんな体調不良のなか感じることは


私、まだまだめっちゃ頑張り屋さんだった です。


そして、口うるさくすることで周りをコントロールしようとしてるんだなー。

まだまだ自分も周りの人間も全然信頼できてないのかも知れないなー。

でも、全部任せて委ねる「サレンダー」とかめちゃくちゃ怖いし無理だよなー。

それが出来たら「自分で必死に歯を食いしばり頑張る」人生から降りられるのかもなー。




長年の習慣で染み付いた条件反射な反応なので、なかなか手放せないですけどね…

と、声枯れしたことをキッカケにいろいろ考えちゃいました、というお話ですてへぺろ


もっともっと日々の小さいことから自分の好きハートにこだわってみようっとラブ


今日はドンキでお箸を買ってみましたルンルン