こんにちは。

今日は朝から娘と一緒に七五三のお参りへ。
場所は名古屋と言えば、の熱田神宮。

七五三以外にも、安産祈願やお宮参りなどの参拝客で大賑わいでした。

余談ですが、なぜか今日は「美魔女的なおばあちゃん」があちこちにいらっしゃいました。

やたらと派手に着飾ってメイクも夜?と思うほど濃い目で、主役の子供さんより目立っていて、正直ちょっと引きました滝汗

ま、余計なお世話ですけどね口笛

娘は3歳の時とは違って大人になってグズることもなくご祈祷終了。

御神体のクスノキにご挨拶した後、きしめんを食べました。

娘は大盛りをひとりでペロリと平らげてご満悦キラキラ

残念ながら私は、慣れないスーツとヒール靴による冷えと疲れでダメージを受けてしまいました笑い泣き

TPOを言い訳に「らしくない」服装をすることも、無理して頑張っていたことだったのか…と反省。

今後は場に合わせながら無理せず身体を大事にして、服装選びをしてみます真顔


それと、今日撮った写真に何枚も光が写り込んでいました。

何度か参拝していますが、こんなことは初めてで、
「もしかして歓迎されてるのかな?」

と勝手にポジティブ変換しておきましたラブ

今日のダイジェスト。



この頃(3歳)と比べると当然ながら成長したねーびっくり