こんにちは。


最近ちょこちょこ1-2年前書いたブログが上がってきて読んでみたら、なんか「頑張って書いてます」感がすごかった…自然じゃないというか滝汗

文章なんて変わらないと思ってたんですが、やっぱりメンタルやエネルギーの影響が大きいですねーガーン





昨日はまた子供と一緒に寝落ちzzzでした。

よくよく考えてみると、例年冬は「冬眠したい〜」と思うほど圧倒的に眠くなるので、そういうリズムなんだろうなー。

そして今日は朝からマイカーの点検。

自家用車と言いながら普段の街乗りばかりで、ロクな手入れもしてあげられていないので、せめてもの償いです。

車の年式も10年越えているので、大事に長く乗りたいなーと思ってます。

そして、点検はディーラー系の販売店にお願いしています。

若干費用はかさみますが、個人経営の整備屋さんなどとも比較した結果、販売店にお願いしています。

自分が車のハードに詳しくない分、安心を買っていると思っています。

正直言えば、2年に1度の車検費用がかなり負担ではありますが…ショボーン

でも名古屋という土地柄、ちょっと遠くに行こうと思うと交通の便が悪いところが多く、マイカーはなかなか手放せないですねー真顔

仕事と家の往復だけなら自転車で十分なんですけど…子供達が自転車に乗れないこともあって、家族で出かけるときは車を外せないのが悩むところです。

現在の収入から考えると贅沢だなーと思う反面、手放した後の不便さを考えると「私にとっては必需品」なのでしょうねー。

次の買い替えには軽自動車も選択肢に入れようかなーとなんとなく思ってますケドね口笛

見た目だけならこういうクルマもいいけど維持費が大変…