こんにちは。


今日(あ、もう昨日か!)仕事帰りに子供達に電話したんです。
そして娘が出たと思い一方的に話す私。
あれ?なんか話が噛み合わない?!
電話の向こうから「お母さん、ぼくだよ」の声。

あれ?息子さんだったの?
私はちょっとパニックになるくらいびっくりしましたガーン

いつも電話に出るのはほぼ娘。
そんな経験から「娘しか電話に出ない」と思い込んでいました…

思い込みって怖いですねーショボーン


オレオレとかもこんな風に思い込みから繋がっていくんだろうなー。私も気をつけよう滝汗





ちなみに自宅に固定電話はありません。(日中誰も自宅にいないから不要)

学校などの連絡はすべて私のケータイです。

子供達を留守番させるに当たり、電話が無いと非常時に全く連絡が取れないので、キッズケータイを持たせています。

元々は息子さんが小学生になった時、友達と公園などへ遊びに行くと連絡が取れないので、そのために持たせたものでした。

今では完全インドア派と化したので、自宅の固定電話の代わりになっています。

娘からは「スマホがいいー」と言われますが、自宅用にタブレット(wifi専用)があるので当分不要ですね。

子供達がインドア派なのは親としては安心です。

私が子供の頃は子供だけで暗くなるまで公園で遊んでいる…なんて普通でしたけど、今はそんな時代じゃないですからねー滝汗