こんにちは。

今日の名古屋は一日中薄曇りで肌寒く。
外に出る気持ちにもなれずに終日引きこもりでした。

最近の私を知っている人に、行動力がありしょっちゅうどこかに出歩いていると言われる私ですが、何にも予定のない日も多くてそんな日はダラダラと過ごしています。


以前はこうして何もしない日を過ごしてしまうと「1日無駄にしてもったいないことをした。」
と思ってちょっと自己嫌悪していました。



でも完全にオフな日。


私にはそんな空白の時間が必要みたいです。
そう思えるようになってからは「何もしない日」を満喫できるようになりました。


こんな日は何もできず、何も考えられません。


そんな自分もアリなんだな。
そんな日があるから頑張れるんだな。

そう思えるようになってからは子供達にも「オフの日」が必要なんだなといろいろ強制しないようになれました。

明日は外へ出てみようかな。