こんにちは。

今日は濃い1日でした…


まずは朝からご近所のトヨタ産業技術記念館で息子さんがワークショップに参加。

テーマが「リニアモーターを作る」で理科好きの息子さんが自分から参加したいと言い出したもの。

磁石を使ってリニアモーターと同じ仕組みを自分達で作ってみる、という内容だったらしく、息子さんは大満足でした。

この時間、ヒマを持て余した娘ちゃんは館内の別施設でアトラクションを楽しみました。

お気に入りの電動カートのアトラクションだったのですが、最後に点数が出るので負けず嫌いの娘ちゃんは結果に一喜一憂。

今日はあまり良い結果が出ずに八つ当たりされました笑い泣き


その後ランチをして自宅に帰ろうとして車で走っていたら…


うっかり右折禁止の交差点を右折してしまい、たまたま取り締まりをしていた警察にキップを切られてしまいました〜えーんえーんえーん


この交差点は裏道で、普段は通らないところだったのですが、今日はなんとなく「こっちに行こう」と深く考えずに通ってしまいました…


もう!何でここ曲がった?と自分にガッカリ。
警察のちょっと見下したような態度にもイライラ。
違反金も払わなきゃ…

そして一番悲しかったのは

次回の免許更新でゴールド免許を剥奪されること!

悲しいときー悲しいときー…


あぁ…ゴールド免許が私の手元に戻ってくるのは何年後のことでしょう…笑い泣き


ほんの一瞬のうっかりがきっかけでしばらく引きずるダメージを受けました…チーン


自己肯定感が多少は上がった私でも
「やっちゃった〜 テヘペロてへぺろ
なんて風にはまだまだ軽くは流せませんねー。


嗚呼 悲しい。
嗚呼 悔しい。