こんにちは。

今日は、娘ちゃんが学校の遠足に行ってきました。

疲れてるかなぁ?と思って早めにお風呂&夕食を済ませると…なんと8時に就寝!!びっくり

やっぱり疲れたのね〜なんて思っていたら、いつもはYouTube三昧で宵っ張りな息子さんまで早寝しました!!びっくりびっくり

いつもなかなか寝ようとしてくれなくてイライラしたり、無理矢理寝かそうとしたり…

疲れてしまって最後の手段で『放置じゃ!』と思ってたんですが、その結果自主性が出てくるのか…と驚くばかりです笑い泣き






昨日、ついつい呟いた「引っ越ししたい願望」。

ブログ仲間であるカウンセラーのまみこさんにおススメいただいたように妄想をしてみることにします。

ま、妄想族なのでそんなに難しくないですけどね〜笑い泣き



場所は今の学校区内。
私も愛着のあるエリアだし、子供達が転校はしたくないと言っているので。
あまり高層階は何かあったら不便なので、5階くらいまで。
家賃は今と同等。
収入が安定し無理なく払っていける。
部屋の広さは2LDKか3LDK。
自分も子供もそれぞれ個室が持てる間取りを選んだ。
使い勝手の良いキッチンと広いリビング。
毎日、パンやケーキを焼いている。
時々友達を呼んで一緒に食事をしたりする。
料理教室もたまに開催。
子供達には勉強机と2段ベッド。
ようやく私もゆったりと一人で眠ることができる。
今は一緒の部屋に寝ているが、いずれ一人づつ別の部屋で寝られるように部屋を用意した。
部屋を分けるのは良いけれど、YouTubeを深夜まで見ないようにルールを守れるのかが心配。

ま、少しずつ信用するのが一番かな。


今はこんな感じですね。
箇条書きの色気のない条件ですけどねー笑い泣き
もうちょっとブラッシュアップしたらライフワークストーリーになるなー口笛