こんにちは。

今日は代休の子供達と一緒に自分もお休み。
飛び石連休って仕事に行っても気分化上がらないので。

そして母が娘ちゃんの七五三に昔妹が着た着物を着せようと大はしゃぎ。

母と妹は着物が好きで(と言っても年に一度着るかどうか)で無駄に楽しそう。

正直、そういう時の母は超メンドクサイガーン

私は巻き込まれて振り回され、イラつくのが目に見えているので、早々に付き合わないと宣言。

妹がここぞとばかりに着付けもヘアセットもやるそうです。←どちらも好きなだけで素人ですアセアセ

着物は亡くなったおばさんが誂えてくれたもので多分良いものなようですが、私が昔、「十三参り」という口実で無理矢理着せられしんどかった記憶があって…

それ以来、着物アレルギーとなり自分は一生着ないと思っています。

でも幸か不幸か娘ちゃんは着物もコスプレ的な感じで興味があるようです。

母が「こうする」と決めたことは本人の意思も無視して突っ走り、私の親としての立場や希望すらガン無視です。もはや制御不能。

特に母と妹が結託するとホントに
ドン引きするほどメンドクサイ!!

なので私は早々に手を引き、後日写真館で娘ちゃんが自分で選んだ可愛いブランド着物を着せて写真を撮る心づもりです笑い泣き







荒んだ心はイケメンで癒すに限るラブ