こんにちは。

今日は友人でもあり、この2年ほどとってもお世話になっているたかたかさんのブログをシェア。

たかたかさんは根本先生のサポート的なお仕事をされていますが、ユーチューバーとして動画配信もされています。

もう1年も続けていて、私は勝手に「公開コンサル」と呼んでいますww

その時々の状況に応じたネタを取り上げているらしいのですが、私にもかなりの確率で刺さって共感どころではないですガーン

今回も「僕が達成感を感じられない理由」というテーマが心当たりがあり過ぎて…


ドクロ自己肯定感が低いことで自己否定する気が満々
ドクロ出来ているところではないところに基準を持っていく
ドクロやりたくて始めたことでもだんだんやらされ感が増えてしまう


などなど…

めちゃくちゃ痛い〜えーん

そしてやはり鍵は自分軸。
さらにライフワークをイメージし、日々アップデートするということ。

あ、そうでしたね滝汗 と再確認です。

ついでに自分が割と男性脳だったことも分かりました。

だからいつも思考と感情が分離している感じがしてたのか…ある意味納得真顔


とりあえず新しいノートを用意したので、ライフワークストーリーのアップデートと自己肯定感&自己価値アップ⤴️のためにいろいろ書き出してみようっとルンルン

ちなみにこれもたかたかさんの受け売りですww