こんにちは。

昨日の宣言を公表し、皆さんに読んでいただくことを決めたのは自分の意思でしたが、結局後からビビって怖気づいておりますガーン

さらに追い打ちをかけるように根本先生にシェアまでしていただき、見たことないアクセス数にまたビビる私ガーン

でもみなさんからの「イイねグッ」や何人もの仲間たちの助言などたくさんのハートを受け取っています。


そして、思いを公表することよりもさらにハードルが高い難関がありまして。

それは
人に頼ること、巻き込むこと。

私は長い間、ひとりで頑張れることは山のようにこなしてきました。

だから今回も自分ひとりで完結できることであれば、多少の無理をしてでもやれると思います。

でも今回のミッションはかなり大きな規模で、私1人の手に負えないことは間違いないです。

そこで、誰かに頼り、巻き込む、さらに委ねることが必要になってきます。

でもそれが怖い。できれば回避したい。

でも回避できる状況ではないのは分かっています。

その矛盾。ジレンマ。

協力したいと言ってくれる周りの思いを受け取るだけなのに。

いかに自分がまだまだ自立だけで生きているかをイヤというほど実感しています。