こんにちは。

先日のブログにも書きましたが、願いは書き出すと叶うと言われています。
それを実証実験すべく私のやりたいことを書き出して行こうと思います。

妄想族としては心の奥底をひけらかすようで正直めっちゃ恥ずかしい‼️ですが…アセアセ

あ、基本的に変人の妄想なので、常識はずれや突拍子もないものが出てきますので、話半分で読んでくださいねーゲラゲラ




私は2020年3月までに
実家の一室をリフォームして

お菓子作りの
工房(製造拠点)
にします!




うわーーーーー言ってしまったポーンポーンポーン

嗚呼恥ずかしい…滝汗滝汗滝汗

どないしよーチーンチーンチーン






えー、気を取り直して。

1工事の資金はクラウドファンディングを利用して集めたいと考えています。

2自分でできることはセルフリノベーションでやっていく予定です。

3まずこの工房は「菓子製造許可」が取れる仕様にします。

4床や壁の張り替えはできればDIYでやりたいです。

5棚や作業台なども自分で組み立てます。

6ガスや水道、電気の工事は業者さんにお願いします。

7販売商品はかんたんおやつメニューのシフォンケーキをメインとして、販売に向いている商品を検討していきます。



コンセプトや進め方はこんなイメージで。


あとはぶっちゃけ、来年の春で今の仕事は辞めてしまおうと思っています。

生活がかかっているのに何を考えているんだ!と私のエゴがザワつきまくりですがゲロー

バイトとお菓子作りやパン作りの教室を開催して不足分を補おうと考えています。




正直、勝算は一切ありません笑い泣き

でもやりたいと思ったらやらずにいられない性分なのです。

クラウドファンディング等詳細はこのブログでご報告していきますねキラキラ